人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< zeiss ikon 原子力発電 >>

マンチェスター・ユナイテッド

私が心の底から愛しているサッカーチームはイングランドプレミアリーグのマンチェスターユナイテッドです。80年代後半から90年代の半ばまで活躍した、マーク・ヒューズ(現ブラックバーン監督)のプレーを見て、すっかり参ってしまったのですが、ヒューズの話はまたいつか・・・・。
さて、数年前までは、マンチェスターユナイテッドといえば、「デビット・ベッカム」でした。そのベッカムが、スペインのどっかのチームに移籍した前後あたりから、マンUのメンバーが微妙に変化しています。No.7をついだ男「クリスティアーノ・ロナウド」や、ようやく現れたデニス・アーウィンの後継者で、アルゼンチン人の「ガブリエル・エインセ」、そして怪我のソルスキアのバックアップになりうる「アラン・スミス」などなど、トレブル達成の黄金期のメンバーに近づいて来ました。

今、私が一番注目しているのは「ダレン・フレッチャー」です。
フレッチャーはスコットランド代表選手で、まだまだ若いミッドフィルダーですが、どんどん成長しています。将来を保証されている証拠として、サッカーダイジェストの「カスヤヒデキ」さん(スカイパーフェクTVの解説者)が、あまり評価をしていないことで明らかです。
この解説者さんは皮肉な言い方を売り物にしていますが、言うことがたいてい正反対に当たります(ぶっちゃけた話、この方の解説が私は嫌いなのですが・・・)。

右サイドにで、ベッカムばりのクロスボールを期待するのもよいのですが、セントラルミッドフィルダーとして使いたい素質が感じられます。もうすこし得点を決める動きをすればよいかとも思いますが(先日プレミア初ゴールを記録)、視野の広さを感じます。来シーズンには大爆発してくれると期待しております。
by sparky10 | 2005-01-11 21:35 | マンチェスター・ユナイテッド
<< zeiss ikon 原子力発電 >>