人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Aso!! 何犬? >>

初バス

2006年1月某日、実家の裏に流れているドブ川(に近い汚い川・・・)で、ニゴイをねらって釣りをすることに。
2004年の冬は非常に調子よく40cmアップが15匹ぐらい釣れたのだが、昨年はほとんど釣れず。また、今年に入ってから何度か竿を出しているが、前述のようにマゴイのスレ&ニゴイのみ。とはいえ、ニゴイという魚、なかなかのファイターでサイズも50cmから60cmと、釣れたら釣れたで楽しい魚である。まぁ、バスをねらっていると「ニゴイかぁ〜〜」ということになってしまうが・・・。なので、「ニゴイねらい!!」ということで、最初からニゴイをねらうつもりで出陣。
10分ぐらいリーダーを短くしたダウンショットワッキー(ズームエコミートヘッド)を流していたら、流れの真ん中で小さな当たりがあった。すかさずあわせると、なかなか重い。「うーん、川のニゴイは引くぜ!!」と思いきや、なんとエラ洗い。ニゴイがエラ洗いをするはずもなく、見事に47cmのバスであった。
「外道」ということになりますでしょうか・・・・・
ま、見事に初バスゲットということで・・・・
初バス_c0010212_1324280.jpg

by sparky10 | 2006-02-15 13:02 | 釣り
<< Aso!! 何犬? >>