<< 大分 「釣り」 >>

九州根魚竿

次に購入予定の根魚(ロックフィッシュ)用の竿ですが、
少し考えが変わってきました。
ガチガチ北海道系の竿にしようかと・・・
ネットで知り合ったoimasaさんの情報により、
九州の陸っぱりでも結構なサイズが釣れるらしいということがわかったのが一つ。
それと、やはり根掛かりを外すことに重点を置きたいのが一つ。
さいごに、ガチガチの竿でぶちかけたいというのが一つの理由です。

最近どうもPEライン+柔らかめロッドで、ばらすことが多く、
思い切って硬い竿でナイロンラインにしてみようかと・・・・
まぁ、私の腕の問題なんですが。
ともかく、上記の3つの理由で、
第一候補は
「ティムコアクアプロジェクトロックフィッシュのスピニング」
にしてみました。ゼナックもかなりさわってみたいんですけど。

自作にも非常に魅力を感じるんですが、
社会人2年目で、なんだか日々の生活が混乱してて、
新しいことを始める精神的余裕が・・・・情けねぇなぁ・・・
[PR]
by sparky10 | 2007-05-22 00:08 | 釣り
<< 大分 「釣り」 >>