<< 大分(やっと・・・) 梅雨入り >>

下天草

梅雨に入って釣りに行けないはずなのに、熊本、鹿児島方面は雨が降らなかった。
よって、出陣。
桜島にも魅力があったんだけど、片道5000円近くの交通費がかかるので、
今回は金のかからない天草下島へ。
前から目をつけていた河口部でポップXを引くと、クロダイらしき魚が出た。
が、まったくかからず。
再度、ポップXに出たが、ちょっとスズキっぽい。
その後に、やっぱりホシスズキのセイゴが一匹釣れた(25cmぐらい)

場所をもう少し下流に移動し、エギを投げると、足もとでアオリイカの大バイト!!
乗らず・・・・。ほとんど空中で食ってきた。
その後2回ほどエギを追ってきたが、抱くことなく終了。
最後までクロダイやってみるべきだった。
行き3.5時間、帰り3時間、釣りした時間3.5時間。

攻めの戦略を失敗した。クロダイに集中すべきだった。
そしてやっぱり楽しくなかった。
[PR]
by sparky10 | 2007-06-03 23:31 | 釣り
<< 大分(やっと・・・) 梅雨入り >>