<< 柳の下の・・・ 爆釣!! >>

シーバスはトップがお好き?

ここんところ、イカばかりで、魚を釣ってなかったので、
緑川に行ってみました。

下げいっぱいからあげっぱなまで、2時間くらいの予定です。
到着が遅れてしまい、結構あがり始めていましたが、
ボラやもう少し小さな魚が、かなりうようよいました。
フィッシュイーターらしい「もじり」も結構ありまして、
雰囲気は上々。

先行者が4人ほどいましたが、とりあえず釣れていない感じです。
急いで、ミノーやバイブレーション、ワームなどで攻めてみるものの、
ことごとくボラの体に当たります。
このままだと、巨大ボラのスレがかりは必至でしたので、
ポッパーに変更。
マリアポップクイーンの13cmぐらい(結構でかめ)です。

しばらく引いていたら、竿に重みが・・・
夕暮れ時に偏光グラスかけていたので、出たのを目視できませんでした。
当然、フッキングせず・・・・
かなりがっかりしてしまいました。

実は、最近このパターンが多くて・・・・・。
それでもトップには出ることはわかったので、ルアーを信じて投げ続け。
ところが、あまりに暗くなってきたので、
偏光グラスをしてると何にも見えなくなってきました。

しょうがないので、ルアーを水面に浮かせたまま、偏光グラスをポケットの中に・・・
そしたら、「ばこっ!!」っと水面爆発。
あわてて、フッキング!!
なかなかのファイトで楽しませてくれたお魚は、
60cmを少しきるぐらいのシーバス君でした。

その後も1回ポッパーに出ましたが、フッキングせずに終了。
最近、トップで5回ぐらい出していたのですが、ようやく釣れました。
もしかしたらミノーより確率高いかも????
[PR]
by sparky10 | 2007-10-27 20:58 | 釣り
<< 柳の下の・・・ 爆釣!! >>