<< 牛深 柳の下の・・・ >>

さらにしつこく・・・

緑川に行ってきました。夫婦ともども風邪気味なので、
往復の時間も含めて4時間だけ。
最初はちょいと下流部へ。
当たり無し。小魚もいない感じで気配もありませんでした。
次にもう少し下流に。
こちらも当たり無し。ちょいと小魚の気配はありましたが・・・
で、仕方ないので、いつもの場所へ。
バイブレーションを投げると当たりまくり。
シーバス・・・ではなく、ボラのボディーです。
ゆっくり引いてスレを回避すると、結構良い当たりが!!
「スレ?」「ボラ?」と、半信半疑でしたが、途中で「バチャッ」っとジャンプ!!
これはシーバスだぁーーーーと、思いつつファイトです。
10mぐらいに近づくと・・・「ありゃ??」と、変な感触です。
尾びれのちょいと前にスレ掛かってました。ボラの・・・
謝りつつリリースです(必要の無い魚を釣った時に、陸に投げて殺してしまう方がいらっしゃいますが、それは魚が悪いのでしょうか・・・とつっこみを入れたくなります)。

気を取り直して、バイブレーションを沈めます。
とにかくボラが多いらしく、ぽこぽこ当たります。
すれないようにゆっくり巻きますが・・・・掛かっちゃいました。
斜めに走っていきます。今度は背中か????
これだけいると、回避するのは難しいです。
土浦でアメリカナマズを釣っていたときは、ボラをわざと引っかけて、ぶつ切りにして餌にしていましたが・・・
かなり強引に持ってきたら・・・エラ洗い・・・って、シーバスじゃん!
手前に来るまでは、適当にファイトしてましたが、急に慎重になりました(笑
50cmをちょい切るぐらいのシーバス君でした。
c0010212_2322558.jpg

[PR]
by sparky10 | 2007-11-04 22:21 | 釣り
<< 牛深 柳の下の・・・ >>