カテゴリ:ナチュラルライフ( 20 )

菊池渓谷

Father and mather in law がいらっしゃったので、
菊池渓谷に行ってきました。
約1.5時間のハイキング
(ちなみに昨日は立田山憩いの森で2時間のハイキング)
ミソサザイとアナグマ(!)の写真を撮ることができました。
c0010212_21544818.jpg

c0010212_2155038.jpg

[PR]
by sparky10 | 2011-05-05 21:55 | ナチュラルライフ

ヤマガラ

本日、阿蘇ビジターセンターなる場所に行ってみました。
写真はヤマガラ
結構、楽しかったです。
c0010212_20374617.jpg

[PR]
by sparky10 | 2011-01-22 20:37 | ナチュラルライフ

カワセミ

一朝一夕にはいきませんねぇ。
もう少し修行が必要のようで・・・
c0010212_10571689.jpg
c0010212_1057346.jpg
c0010212_10564924.jpg

[PR]
by sparky10 | 2011-01-05 10:57 | ナチュラルライフ

あけましておめでとうございます

今年は写真と釣りの二本立てで行きたいと思います
(釣れない言い訳ではありません)
帰省の千葉・東京で出会った鳥たちです。

シラサギ
c0010212_21271653.jpg


オナガガモ
c0010212_21253845.jpg


モズ
c0010212_21234422.jpg


ゴイサギ
c0010212_21231845.jpg


カモ
c0010212_21225499.jpg


コサギ
c0010212_21223871.jpg


カワセミ
c0010212_21221112.jpg


セグロセキレイ
c0010212_2143248.jpg


カモメ?
c0010212_2121367.jpg


ゴイサギ
c0010212_21212315.jpg


マガモ?
c0010212_2121834.jpg


スズメ
c0010212_21205479.jpg


ハヤブサ
c0010212_21204219.jpg


キジバト
c0010212_21202958.jpg


ヒヨドリ
c0010212_2120944.jpg


ジョウビタキ
c0010212_21194298.jpg


メジロ
c0010212_21192798.jpg


シジュウカラ
c0010212_2119718.jpg


ホオジロ
c0010212_21184495.jpg

[PR]
by sparky10 | 2011-01-03 21:23 | ナチュラルライフ

Ho---Ho----ホーーータルこいっ

近くにホタルが出現する川があるということで行ってきました。
まだ全盛期ではないらしいですが、
光がゆっくり動く姿はかなり心洗われました。

c0010212_2336278.jpg

[PR]
by sparky10 | 2008-05-20 23:36 | ナチュラルライフ

珍客

実家の庭に出てきたそうです。
合成か?って思っちゃいました。

c0010212_2329463.jpg


実家の庭HPです
[PR]
by sparky10 | 2008-04-24 23:30 | ナチュラルライフ

親子

ヒツジってのは大きくなるとかわいくないですが(?)、子羊はいわゆるぬいぐるみみたいなかわいさがあります。

c0010212_17343046.jpg


CONTAX RTS/ Carl Zeiss Planaer 50mm/ f1.4
[PR]
by sparky10 | 2006-03-17 17:35 | ナチュラルライフ

ヒツジの分娩が始まると「春だなぁ・・・」と感じます。

c0010212_1644286.jpg

(CONTAX RTS/ Carl zeiss Planer 1.4/50)

それにしてもこいつら、スターウォーズエピソード2に出てきた、クローン兵をつくる宇宙人に似ている・・・
[PR]
by sparky10 | 2006-03-16 16:45 | ナチュラルライフ

何犬?

相棒の相棒です。純血なんですが、とてもボーダーコリーには見えない・・・・
c0010212_12545086.jpg


RICOH GR DIGITAL/ GR5.9mm f2.4/ ISO200/ AWB/ Av-mode/ 2006.02/ tokyo
[PR]
by sparky10 | 2006-02-13 12:55 | ナチュラルライフ

原子力発電

原子力発電所、プルサーマル・・・

さっきテレビで原子力発電、放射性廃棄物の再処理などなどの話題を取り上げていました。
再処理実験をする青森県の農家のおばちゃんは、
「人間のやることだから絶対に間違いをおこす」
と、言っておりましたが、ホントその通りです。

こんな話をすると、「おまえだって電気を使っとろうが?」と言われてしまいそうですが、
番組の最後に出てきた自民党の河野議員(って、俺は特にこの人を推薦してるわけではないが・・・)の言葉によると、
「電力会社や自民党の一部は、原子力を推進したくて風力や太陽などの循環型エネルギーの開発・利用を制限している」と言っておりました。

つまり、自分たちが原子力を推進したいがために、
もっと安全で有益なエネルギー利用法があるにもかかわらず、
それの開発をさせない、利用を推進しないということらしいのです。
(以前から知ってはおりましたが、自民党議員の口からでるとはちょっと驚きましたね)。

電力会社ってかなり悪どい企業だ、というのは昔から言われていました。
ダムなんて、今どき欧米では新しくつくるどころか古いものを壊しております。
ダムの下流の川は水が少なすぎて魚がほとんど棲めない。
すっごい利権のカタマリなんですね。
[PR]
by sparky10 | 2004-12-13 23:52 | ナチュラルライフ