カテゴリ:ひとりごと( 12 )

久々に

天草行ってきました。
2週間ほど前に強風で撃沈したため、リベンジです。
某港の車を駐めたところから、帰る直前にコヤツきました。
1300gのファイターでした。エイリアンかな?
c0010212_0522037.jpg

[PR]
by sparky10 | 2011-02-28 00:52 | ひとりごと

茅ヶ崎といえば・・・

ただいま関東に来ています。
ちょっと時間が空いたので、
前から行きたいと思っていたところに行ってきました。
「開高健記念館」です。
作家 開高健が晩年住んでいた自宅に、
直筆原稿や小物、釣り具が展示され、公開されています。

c0010212_9593816.jpg

「あの哲学者の小径」も健在です。
高校生の私は、この看板のまねをして、トイレの入り口に
「哲学者の部屋」という看板をつけました
(いまでも実家のトイレ前についています)。

c0010212_1023756.jpg

釣具や剥製なども。

c0010212_1034358.jpg

記念館そのものもおもしろかったんですが、
たまたまいらしていた(管理をしているNPOの方?)開高さんの釣り仲間の方から、
いろいろな話を聞くことができたのが、一番の収穫でした。

ここでしか買えない写真集を購入して茅ヶ崎をあとにしました。
c0010212_1062788.jpg

[PR]
by sparky10 | 2009-03-30 10:06 | ひとりごと

・・・。

何が正しくて、何が正しくないのか、
今の自分には理解することができません。
直感的に、やってはいけないことをしているのはどっちか、
それがわかっているつもりになっているだけかもしれません。
また、今の自分の豊かな生活は、
そのやってはいけないことをしている側なのかもしれません。

イスラエル支援企業リスト
このサイトで書かれていることが真実なのか確信はありませんが、
真実であろうと考えることに決めました。
[PR]
by sparky10 | 2009-01-19 00:29 | ひとりごと

いまさらですが・・・

あけましておめでとうございます。
今年の初釣りは、大分でした。
軟弱釣師さんにまたまた案内していただいて、
釣ることができました・・・って去年と変わっていない
他力本願フィッシングです。

で、今日はたまには自力で・・・と思って、
天草に行ってきましたが、
見事にノーバイトでフィニッシュです・・・でした。

でもNEW車は絶好調で非常に楽しいドライブでした。
[PR]
by sparky10 | 2009-01-12 00:13 | ひとりごと

ラストラン!!

今朝、少し回り道をして職場に行きました。
さようなら、本当にありがとう。世話になったぜ!!

---------------------------------------------------
言い訳ですが15万キロから20万キロまで乗るつもりでした。
そのために10万キロ(現在)で、
一度しっかり手を入れる必要があるかなぁ、
とも思ってました(50万円程度?)。

都会だと、スバルのディーラーでも話がわかってくれるし、
専門のショップがあるし、で何とでもなるんですが、
私が行った所は田舎のディーラーなので、
技術もないし、話もわかってくれない。
メカニックがとにかく話を理解してくれない。
明らかに音や臭いが変なのに
「コンピューターをつないでみたけど異常がない・・・」とか、
「おかしくなったら何とかしましょう」とか。
挙げ句の果てに、クラッチの異音を直してもらったら、
直らないあげくに、異常が増えちゃうし・・・
車を信頼するには、メカニックが信頼できないとだめですね。
話をするだけでイライラしてしまう・・・・。

そのあたりが決め手になってしまいました。
---------------------------------------------------
でも、本当にありがとう!MyレガシィB4 RS-B

c0010212_2371537.jpg


追加:最後までスバルのメカ氏はダメダメでした。
サイドブレーキのパーツを交換していたので、
純正品を注文していたのですが、注文後10日という話だったのに、
1月16日に入荷が伸びたと今日言ってきました(明日が10日目)。
「よろしいですか?」ってよろしいわけねえだろ!!
あきれてしまいました・・・

追加:先ほどレガシィは行ってしまいました。
後ろ姿をみて泣いてしまった・・・
本当にありがとう。お世話になりました。
[PR]
by sparky10 | 2008-12-19 23:06 | ひとりごと

さらばスバルよ!!

ベタなしゃれになってしまいましたが、
スバルがWRCから撤退です。

さようならスバル
さようならレガシィ(←これは個人的な事情ですが・・・)

でもやっぱりスバルWRC撤退より、
苦楽をともにしたMyレガシィを出してしまうことの方がツライ・・・
(だったら新しい車買うなよっていわれそうですが・・・)
[PR]
by sparky10 | 2008-12-16 22:52 | ひとりごと

週末の出来事

1.車屋さんに行く。決めた。さようならレガシィ。本当にありがとう。

2.天草に出撃。潮が悪いのか全くだめ。あたりもなし。

3.仕事が終わらず、ちょこっと職場に行った。
[PR]
by sparky10 | 2008-12-08 23:34 | ひとりごと

フライ!!フライ!!フライ!!

ちょっと前ですが、北海道の釣友?恩人?師匠?が牡蠣やホタテなどを送ってくれました。
七輪で焼いて食べたのもむちゃくちゃおいしかったですが、
フライにしたのがおいしくて・・・
(北寄貝の刺身もうまかったなーーー)
ビールと日本酒が進みまくっちゃいました。


c0010212_038474.jpg

[PR]
by sparky10 | 2008-02-09 00:38 | ひとりごと

月食を見ました。

残念ながら、皆既月食の状態は雲に隠れて見ることができませんでしたが、
途中から雲が晴れたので1時間ほど月食を楽しみました。
ビールを飲みながら1時間、月を眺めたってのは、すごく気持ちの良い時間でした。

小学生の時に、親父とハレー彗星を見に行ったこと、
ペルセウス流星群を見に行ったこと。
野辺山の電波望遠鏡を見に行ったこと。
地元の親友と部分日食を見たこと。
昨年のカナダで満月を見たこと。
こんなことが思い出されました。

小さいときは天文学者になりたかったんだよなー。俺。
[PR]
by sparky10 | 2007-08-28 21:30 | ひとりごと

天気が・・・

回復しません。もう、すさまじい雨。
今のところ、冷静に考えて九州が好きになれません。
まぁ、住んでしまったので今更ぼやいても仕方ないんですが・・・・
九州が、というより、私が今住んでいるところが好きになれないのかもしれない。
(九州のヘソ過ぎる・・・。いつも書いていますが、海まで2時間)

北海道があまりに恋しいというか・・・(笑

ま。自分の仕事に対する憎悪ってのが大きいとも思います(自爆
とりあえず、実力つけて、3年後ぐらいには転職したいーーーー
でも、その前に、うちの会社は倒産する気がする・・・・・。

2007.7.14
愚痴言って少しすっきりしたので、ちょいと削除しました(笑
[PR]
by sparky10 | 2007-07-11 00:25 | ひとりごと