カテゴリ:goods( 10 )

Patagonia Men's Polo Shirt パタゴニア メンズポロシャツ

昨日は久々に服をお買い上げ。
ポロシャツなんて買ったのは何年ぶりだろ?
大学時代はブリティッシュトラッドに憧れ(完全に英国かぶれ)、
K&C(ケントアンドコーウェン)というブランドばかり着ていたなぁ。
時は進み、最近はアウトドアウェアばかり。
仕事では本当に仕方がないときだけジャケット+ボタンダウン+ネクタイだけど、
基本的には仕事もプライベートもアウトドアウェアばかり。

しかし何でこのくそ暑いのに、動きにくいのに、
「立派な社会人」は、立派な服装するんだろ?
そこまでうるさく言うなら日本人らしく羽織袴で仕事行けばいいのに。

で、購入したのはPatagonia Men's Polo Shirt。
結局アウトドアウェアでした・・・
Sサイズしかなかったんだけど、
身長165cmの私にはちょっと大きめ。
XSでぴったりフィットって感じです。
c0010212_955492.jpg



購入は近所にあるPatagonia専門店のフェアバンクスというお店。
嫁さんと共にいろいろ買っちゃいました。
c0010212_9561020.jpg



買い物の後は、隣のカフェでアイスコーヒーを飲んでまったり時間でした。
c0010212_9562790.jpg
[PR]
by sparky10 | 2011-07-24 09:03 | goods

コンタックスGマウント+マイクロフォーサーズ

買ってしまいました。
ちょっとした臨時収入があったので・・・
このレンズが使いたくて、しょうがなかったので、
非常に満足です。
これでフルサイズだったら最高なんですが・・・
(biogonが56mmになってしまいます)
c0010212_0153498.jpg

[PR]
by sparky10 | 2010-03-05 00:15 | goods

W54T

iPhoneが欲しい
iPhoneが欲しい
iPhoneが欲しい
と、考えていたら、どうしても多機能携帯電話が欲しくなり(←自己洗脳状態)、
CDMAのGショック携帯から
WINのW54Tに機種変更しました。
Gショック携帯は発売直後に買ったので、2.5年ぐらい使いました。
正直、釣り人としては何の不満もなく使っておりました。

で、W54T(東芝)ですが、多機能は文句ないとして、
タフネスさと無縁で気を遣います。
(さらに、その他機能をすべて使いこなせない35歳の私・・・・)
このままでは釣り・仕事で確実に壊してしまう気がしました。
そこで・・・・
もう一つの電話番号用に持っていたWINのGショック携帯を、
W54TとUSIMカードの差し替えをできるようにしました。
つまり、一枚のUSIMカードを、W45TとGショック(WIN)に、
差し替えをして使えるようにしたのです。
当然、Gショック(WIN)で使っていた番号も解約するわけにはいかないので、
その番号をCDMAのGショック携帯に移動させるという荒技を行いました。

海外やDoCoMo、ソフトバンクではSIMカードを他機にさしても使えるのですが、
なぜかAUでは、登録していない端末に差し込むことができません。
AUの説明では、カードだけを盗まれた時のため、ということですが、
カードだけ盗まれるなんて間抜けな話はありません。
盗まれるなら確実に本体ごと盗まれますって・・・・

ちなみにW54Tは内蔵のメモリが1Gバイト、
SDカードも1Gバイトにしたので、
とりあえず音楽をがんがん入れてみました。
iPodを愛用しているのですが、たまには他の機械を使ってみようかと・・・
AU Music Portを、ちょっと使ってわかったのは、
itunesってもの凄く良くできてるアプリケーションなんだなぁ・・・ということでした(笑
[PR]
by sparky10 | 2007-10-08 01:11 | goods

スーツにスニーカー

最近、さすがにスーツを着ることが多くなってきました。
で、困るのは足もと。
当然、黒か茶の革靴なんですが、都会のビジネスマンと違って、
革靴だといろいろ・・・ま、ぶっちゃけた話、足が痛くなります。
今まで履いていたのは、ハッシュハピーのゴムソールのものですが(この時点でビジネスマン失格??)、それでもソールが堅めなので足が痛くなります。
足に楽なのは、スニーカー系かなぁ・・・と思っていたんですが、
あんまり良いデザインが見つかりませんでした。
ニューバランスなどでスーツ用スニーカーなどと書いてある物もあるんですが・・・・

ところがついに見つかりました。
無いのなら自分でデザインすれば良いのです・・・
NIKEiD
自分でデザインした靴が1ヶ月ぐらいすると送られるというサービスです。
私は、フットサル用のシューズをすべて黒くして注文しました。
これが大当たり。
スーツにこの靴で出かけても全く(と、本人は思ってます)違和感がありません。
さらに、もし道ばたでロナウジーニョが勝負を挑んできても、
対応することができます(爆
c0010212_2234610.jpg

[PR]
by sparky10 | 2007-05-05 22:34 | goods

Eod Kiss Digital + Carl Zeiss

キスデジ(旧タイプ)を中古で仕入れまして、Zeissレンズを取り付けてみました。
マウントアダプターはエレフォト製。
ひとまずPlaner50mmf1.4を付けていますが、ピントを合わせるのがつらいことつらいこと・・・

ヤフオクでミノルタのフォーかシングスクリーンを改造したスプリットマクロを購入したのですが、いまいちピントがずれるのです。
[PR]
by sparky10 | 2005-10-26 11:59 | goods

Tessar

買っちゃいましたTessar45mm/f2.8。
かなり前から愛用していたコンパクトカメラに、t-proofというのがありまして、
コヤツは非常に安っぽい外観ながら、レンズがtessarという豪華仕様。
これがまた描写力最高でして・・・・
中古ではかなり高額で取引されています。
とはいえ、私のは、かなり釣りで酷使しまして、レンズも傷み気味。

TessarというのはZeissレンズの中では「廉価版」なんですが、
単に「安物」というのではなく、Tessarなりの味があると思うのです。

ariaと一緒に買ったPlanarは、50mmなので、レンズの画角としてはあまり変わりません。
TessarとPlanaerをどう使い分けたらいいのか?ってのがありますが、
逆に、同じような画角で、設計が違うレンズというのが、
どれぐらいの違いを生むのか?というのが非常に興味あります。
c0010212_084068.jpg

[PR]
by sparky10 | 2005-03-15 00:04 | goods

CONTAX in おフランス

CONTAX T2というコンパクトカメラ(レンズはカールツァイス)で撮ったフランスです。

c0010212_2343362.jpg
c0010212_2365649.jpg
c0010212_2393049.jpg

[PR]
by sparky10 | 2005-03-11 23:16 | goods

シロハラ

久しぶりに、防湿箱から望遠レンズをとり出して、
庭の鳥を撮ってみました。
シロハラという渡り鳥と、梅の花です。

10年ぐらい前に、一生懸命鳥の写真を撮っていた時は、
ボケ、ブレと散々でしたが、軽い気持ちで撮ってみたら、うまく撮れました。

c0010212_23222257.jpg

[PR]
by sparky10 | 2005-03-10 23:28 | goods

EOS Kiss Digital + Carl Zeiss

昨年購入した、CONTAX Ariaですが、本体価格(中古)が30000円を切るというお買い得品にもかかわらず、非常に調子が良く、楽しい写真ライフを送っています。
マップカメラ店員さん曰く、「CONTAXの本体はけっこう壊れやすいけど、Ariaは非常に良くできている」でございました。

まぁ、他のボディーがどうかはわかりませんが、Ariaはなかなか良くできております。
ですが、最近のパソコン中心生活では、デジタルカメラの一眼レフがあったらいいなぁ・・・と常々思っておりました。けれど・・・・
欲しいって思える本体がないんです。なんとも「ちゃっちぃ」んですねぇ。
さらに、デジタル表示の複雑な本体ってのがいまだに慣れなくって、回転式ダイヤルからはなれられないんです(アホな自分だ・・・)。

で、全然一眼デジカメは考えていませんでしたが、ネットサーフィンをしているとEOSにZeissレンズをつけることができるらしいという情報が目に飛び込んできました。
EOS Kissにハザマ製マウントアダプターをつけるとどうやら可能のようで・・・・
結構、ツァイスらしい写りをしてるんですよねぇ。

またいろいろ調べてみたいと思います。
[PR]
by sparky10 | 2005-01-14 22:19 | goods

zeiss ikon

デジタルカメラ全盛ですが、フィルムカメラから離れられません。
昨年の終わり頃に、メインカメラを新しくしたくてCONTAXのAriaを中古で購入しました。
CONTAXの一眼レフは初めてだったので、当然レンズも購入です。
レンズはいろいろ(とはいえ、2-3種類ですが・・)迷ったのですが、Planer50mmのF1.4というCONTAXを代表するレンズにしました。いまだにTesser45mmF2.8も欲しいのですが・・・。

10年ほど前のCONTAXと、最新のCONTAXの違い(以前、T2を使っていましたが、T3発売後にT2を手放してT3を購入した・・・にもかかわらず、T3を愛せなくて、うっぱらい、T2を再び購入した話)などは別の機会にすることとして・・・・
最近、zeiss ikonが復活するというニュース(もう2-3ヶ月も前ですが・・)を聞きました。
ZEISSレンズを使えるレンジファインダーといえば、CONTAX G1やG2がヒットしましたが、何となく、プラスチック部分が多いことや、オートフォーカス化による重量増加など、マイナスポイントがいくつかありました。まぁ、G1などはレンズ込みで中古価格3.5万円ほどと、非常に魅力的な価格などのメリットも多いですが・・・・
しかし、今度発売されるらしいZEISS ikonのレンジファインダーは、非常に魅力的です。
Mマウントということで、ライカレンズも使える(と思います)こともチャームポイントの一つですね。
値段はいくらに!!!???

インプレスの記事へ
[PR]
by sparky10 | 2005-01-14 00:35 | goods