カテゴリ:パソコン( 1 )

ipod shuffle

買ってしまいました、ipod shuffle!!
1Gモデルです。
発表直後にアップルストアへ注文し、1/24に到着しました。
512MBの方が出荷が遅れているようです。

液晶がないのでどうかと思ったんですが、最近ipodを使っていても、すべての曲をシャッフルする使い方しかしていないので、そんなに不便に思いません。
でも、プレイリストを一つしか飛ばせないってのが不満です。
たとえば、プレイリストを10個飛ばして、プレイリストごとに早送り(早送りボタンを瞬間で2回押すなどで・・・)することができれば、曲を見つけるってのも不可能じゃないと思うんです。
でも、プレイリストを一つしか飛ばせないので、たとえ順番通り(シャッフルしなくても)に再生できても、目的の曲を探すのは大変・・・
へたすると、240回も早送りボタンを押さないとたどり着けないんです
(240曲はいっているとして、240曲目を聞きたい場合)。

完全シャッフルでしか使わないことを考えると512MBでもいいのかなぁ・・って気がします。

一番困るのは、ヘッドホンのコードが長すぎることです。
60cmでいいのに、その倍ぐらいあるんですわ。
まぁ、市販で60cmってのがあるので、それを買えばいいんですが・・・

なぜか、自分が持っているソニーのヘッドホンを使うと、
ノイズがすごくなります。ヘッドホンの問題なのかなぁ?

とは言え、この大きさと軽さは魅力です。
かなり音楽を聴く時間が増えました。
c0010212_192428.jpg

[PR]
by sparky10 | 2005-01-28 00:26 | パソコン