<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Aso!!

九州は熊本、阿蘇へ行ってきました。
観光?出張?釣り???
ではなく、下見に・・・・
千葉→神奈川→北海道→茨城と移住してきましたが、今度は熊本に行くことになりました。
今回は永住か???


c0010212_171316.jpg


RICOH GR DIGITAL/ GR5.9mm f2.4/ ISO200/ AWB/ Av-mode/ 2006.02/ kumamoto
[PR]
by sparky10 | 2006-02-23 17:01 | ひとりごと

初バス

2006年1月某日、実家の裏に流れているドブ川(に近い汚い川・・・)で、ニゴイをねらって釣りをすることに。
2004年の冬は非常に調子よく40cmアップが15匹ぐらい釣れたのだが、昨年はほとんど釣れず。また、今年に入ってから何度か竿を出しているが、前述のようにマゴイのスレ&ニゴイのみ。とはいえ、ニゴイという魚、なかなかのファイターでサイズも50cmから60cmと、釣れたら釣れたで楽しい魚である。まぁ、バスをねらっていると「ニゴイかぁ〜〜」ということになってしまうが・・・。なので、「ニゴイねらい!!」ということで、最初からニゴイをねらうつもりで出陣。
10分ぐらいリーダーを短くしたダウンショットワッキー(ズームエコミートヘッド)を流していたら、流れの真ん中で小さな当たりがあった。すかさずあわせると、なかなか重い。「うーん、川のニゴイは引くぜ!!」と思いきや、なんとエラ洗い。ニゴイがエラ洗いをするはずもなく、見事に47cmのバスであった。
「外道」ということになりますでしょうか・・・・・
ま、見事に初バスゲットということで・・・・
c0010212_1324280.jpg

[PR]
by sparky10 | 2006-02-15 13:02 | 釣り

何犬?

相棒の相棒です。純血なんですが、とてもボーダーコリーには見えない・・・・
c0010212_12545086.jpg


RICOH GR DIGITAL/ GR5.9mm f2.4/ ISO200/ AWB/ Av-mode/ 2006.02/ tokyo
[PR]
by sparky10 | 2006-02-13 12:55 | ナチュラルライフ