<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Taper & Shape Sea boxer CSBS-86ME  デビュー戦

新しい竿が届いたら、当然使わなきゃ、ということで、鹿児島県阿久根市の長島付近に行ってきました。
結果から言うと、400g程度のが一杯(とりあえず、リリース)でした。

竿は、思った感じでした。
反発力はそんなに強く無い感じです。
高弾性の竿になれている人には(私もですが・・・)、グラスロッドに近い感があります。
力を入れて投げても、抜いて投げてもあまり距離は変わりません。
イカのサイズが小さかったので、パワーに関してはよくわかりませんが、
肉厚感がありますので負けることは無いと思います。
欠点が一つ。グリップが、アップロック式なので、肝心な場所にダイアルのギザギザがきまして、
結構右手が痛くなります。まぁ、テニスのグリップにまくやつでも買えば解決します・・・
[PR]
by sparky10 | 2007-12-02 23:48

Sea boxer CSBS-86ME

到着しました!!
いやーーーー。かっこいい!!
これはかっこいい!!
まぁ、デザインは人それぞれ好みはあると思いますが、
私のツボにはいりました。
グリップなどのパーツもかっこいいーーです。
アクションも、力をかけるまではかなりファストで、
その後ゆっくり曲がっていきます。
ブランクの弾性加減も良い感じです。
初代EDGEを未だに使い続けている(一番魚を釣った竿かもしれない・・)自分としては、
やっぱり島津さんの竿ってのは気になります。

とはいえ、使ってみないと何とも・・・というのが釣り具なので、
それまではわかりませんが・・・・
テーパー&シェイプ オススメです!!
(今のところ確実にオススメできるのはデザインだけですが・・)
http://www.taperandshape.co.jp/
[PR]
by sparky10 | 2007-12-01 23:22 | 釣り