<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

NA MA ZU

雨の合間をぬって・・・というより、雨の中
ナマズ釣りに出撃。
当然、ジターバクを片手にトップナマズフィッシングです。

昼間なのに7回も出ました・・・・が、
釣れたのはこれ1匹のみ。
2回はフッキングして、バラシでございました・・・
いいわけですが、ナイロン10ポンドだと伸びちゃって、
しっかりフッキングできない感じでした。
次回はPEとグラスロッドで挑戦したいと思います。
c0010212_0401480.jpg

[PR]
by sparky10 | 2008-06-11 00:40 | 釣り

Top Kibire!!

もう完全にホームグランド(気持ちは・・・)の地へ行きました。
当然、軟弱釣師さんと落ち合いまして、
トップキビレに挑戦です。
結果から言いますと1枚だけでしたが、
こやつがナイスファイターで、非常に楽しかったです。

今回の釣りでわかったことは、
(私的には)小河川のキビレ釣りにはバスロッドがかなり有効ということでした。
いつもはシーバスロッドの短め(メガバスXOR72)を使っていたんですが、
ヘッジホッグオロチF3-69ST(こんな感じの名前だったと思う・・・・)を
使ってみたところ、
「楽」でした。
歳のせいか、重い竿でポッピングが厳しい・・・
かかった後も余裕のファイト・・・とまではいえませんが、
主導権を完全に魚に渡すことなくファイトできました。

やっぱ楽しかった!!
c0010212_03854.jpg

[PR]
by sparky10 | 2008-06-11 00:38 | 釣り