<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サーフヒラメは難しい

千葉に戻ってきました。
1500kmのドライブでした。
途中、鳥羽のサーフでヒラメをねらいましたが、
せっかくかけた1匹をばらし。あぁーぁーーー、でした。
この季節は釣り物が少なく、
千葉に戻っても同じくサーフヒラメにチャレンジしたのですが、
こちらではあたりもなく終了してしまいました。

昨日は、A船長の操船で内房のボートフィッシング。
なかなか苦戦しましたが700gぐらいのモンゴウイカが2杯釣れました。
アオリイカほどではないですが、結構引きが強く楽しめました。
c0010212_1141287.jpg

[PR]
by sparky10 | 2008-12-30 11:41 | 釣り

ラストラン!!

今朝、少し回り道をして職場に行きました。
さようなら、本当にありがとう。世話になったぜ!!

---------------------------------------------------
言い訳ですが15万キロから20万キロまで乗るつもりでした。
そのために10万キロ(現在)で、
一度しっかり手を入れる必要があるかなぁ、
とも思ってました(50万円程度?)。

都会だと、スバルのディーラーでも話がわかってくれるし、
専門のショップがあるし、で何とでもなるんですが、
私が行った所は田舎のディーラーなので、
技術もないし、話もわかってくれない。
メカニックがとにかく話を理解してくれない。
明らかに音や臭いが変なのに
「コンピューターをつないでみたけど異常がない・・・」とか、
「おかしくなったら何とかしましょう」とか。
挙げ句の果てに、クラッチの異音を直してもらったら、
直らないあげくに、異常が増えちゃうし・・・
車を信頼するには、メカニックが信頼できないとだめですね。
話をするだけでイライラしてしまう・・・・。

そのあたりが決め手になってしまいました。
---------------------------------------------------
でも、本当にありがとう!MyレガシィB4 RS-B

c0010212_2371537.jpg


追加:最後までスバルのメカ氏はダメダメでした。
サイドブレーキのパーツを交換していたので、
純正品を注文していたのですが、注文後10日という話だったのに、
1月16日に入荷が伸びたと今日言ってきました(明日が10日目)。
「よろしいですか?」ってよろしいわけねえだろ!!
あきれてしまいました・・・

追加:先ほどレガシィは行ってしまいました。
後ろ姿をみて泣いてしまった・・・
本当にありがとう。お世話になりました。
[PR]
by sparky10 | 2008-12-19 23:06 | ひとりごと

さらばスバルよ!!

ベタなしゃれになってしまいましたが、
スバルがWRCから撤退です。

さようならスバル
さようならレガシィ(←これは個人的な事情ですが・・・)

でもやっぱりスバルWRC撤退より、
苦楽をともにしたMyレガシィを出してしまうことの方がツライ・・・
(だったら新しい車買うなよっていわれそうですが・・・)
[PR]
by sparky10 | 2008-12-16 22:52 | ひとりごと

New ロッド

東の海へ通うようになって約1年ちょい。
最初は8.6ftのシーバスロッド(AR-Cのライトアクション)でシーバス狙い、
その後は、7.5ftのシーバスロッド(XORシルバーシャドー)や、
6.9ftのバスロッド(ヘッジホッグオロチ)でチヌを楽しませていただきました。
こないだは7.4ftのメバル竿(礁楽)で、チヌとファイト。
そして、ついにおニューロッド購入。
いろいろ悩みました。特に・・・
ティムコアクアプロジェクトクロダイ77(Mリグ用なので硬すぎ?)
各種のメバル竿(やっぱりちょっと軟らかすぎ?)

こちらもさんざん悩んだあげくに
「ダイコーデクスターのチューブラティップ8.8ft」にしました。
メバル竿にしてはかなり硬め、
シーバスロッドとしては軟らかめ。ってアクションです。
長さも結構あるので、ちょっと重たい感じがします。
この重ため、というのが私の中ではポイントで、
最近の「薄巻きカーボンロッド」がどうもしっくりこなくて、
多少重くても、キャスティング時にパワーを感じる竿が欲しかったのです。
まだ、家の中で軽く振っただけなので、よくわかりませんが、
肉厚な感じが非常に好みです。

60cmぐらいのシーバスなら陸っぱりでもやっつけられるんじゃないなかなぁ
(ショートバイトでもばらしにくい気がします。気がするだけかもしれないけど)。
c0010212_22152098.jpg

[PR]
by sparky10 | 2008-12-11 22:15 | 釣り

週末の出来事

1.車屋さんに行く。決めた。さようならレガシィ。本当にありがとう。

2.天草に出撃。潮が悪いのか全くだめ。あたりもなし。

3.仕事が終わらず、ちょこっと職場に行った。
[PR]
by sparky10 | 2008-12-08 23:34 | ひとりごと